全身脱毛は施術を受けて終わりではない

サロンでの脱毛は、一昔前に比べれば随分とリーズナブルな価格になりました。

全身脱毛でも驚くほどお安く施術を受ける事が出来ます。

自分でカミソリを使い処理するよりもずっと効果があり、カミソリ負けなどの肌トラブルもないので皮膚に優しいと評判です。

しかし、そんなサロンの全身脱毛ですが、ただサロンで施術を受けるだけで良いと言うわけではありません。

施術そのものももちろん重要ですが、実はその後のアフターケアも非常に重要になります。
全身から10部位を選んで脱毛できるプラン

全身脱毛後は皮膚の火照りを冷ます

全身脱毛後のお肌はダメージを受け、火照っている状態。

通常、火照りはすぐに収まりますが、もしなかなか収まらない場合はアフターケアとして皮膚を冷ましてあげなければなりません。

冷まし方は簡単で、保冷剤などを火照っている部分に軽く押し当てるだけです。保冷剤がない場合は、冷たい水に浸して軽く絞ったタオルでも十分です。

また、皮膚がこれ以上火照らないようにするためにも、入浴・運動・飲酒などの体温が上昇し、汗をかく行為は避けるようにしましょう。

特に全身脱毛を終えた直後の肌はデリケートなので、施術当日は入浴も避け、お肌をしっかり保湿して潤いを与えましょう。

関連記事


    全身脱毛をするなら評判をチェック 顔脱毛も基本的には体の脱毛と同じように光脱毛やレーザー脱毛で行います。 サロンによっては顔の施術は行っていない場合もありますが、最近では顔もセットになった全身脱毛サロ…


    一括払いのみ?支払い方法は? 全身医療レーザー脱毛が189000円(税抜き)の レジーナ脱毛。顔とVIOを除く全身 26か所の5回コースが189000円です! 費用が安いけれど一括払いはキツイ… そん…


    サロンで施術しても抜けるまでに2週間かかる 脱毛サロンに行くとすぐにムダ毛がなくなってきれいな肌になる!と思われている方もいるでしょう。そんな単純ではありません。人間の身体のことですから、そのメカニズ…


    脱毛関連の技術は想像以上に高くなってきており、肌に加わるダメージや施術で感じる痛みも最低限だと言えます。 剃毛によるムダ毛処理の損傷が気になると言うなら、ワキ脱毛への挑戦がおすすめです。 「痛みを我慢…


    持病があればアリシアクリニックの脱毛は諦めるしかない? アリシアクリニックは美容外科ですから脱毛専門のサロンやエステサロンのように持病があるから絶対に脱毛ができないというわけではありません。 カウンセ…