自分が毛深いと気づいたのは中学時代

私は女性の割にはムダ毛が濃いということを自覚しています。
タイトルにもあるように、自分が他人よりも毛深いと気づいたのは、
一番多感で思春期真っ只中の中学2年生頃だったと記憶しています。
その事実に薄々は自分でも気が付いていたのですが、
親友にはっきり言われたことを今でも覚えています。
その子は悪気なしに何でもズバズバ言うタイプでした。
宿泊研修に行った日に一緒に入浴したのですが、
「あなたってけっこう毛深いよね。だってさっきお風呂で背中見たらすごい産毛だらけだったよ。」
とサラッと言われてしまい、ものすごく傷ついたことを鮮明に覚えています。
それからというものの夏が来ると憂鬱になり、
それと同時にムダ毛の処理にものすごく気を遣うようになりました。

ムダ毛はキレイにしたけど、とにかく面倒!

ムダ毛が気になる箇所は腕や足と脇、それに友人に指摘された背中です。
特に腕や足は夏になると暑くて露出せざるを得ない部分なだけに、特に気を使います。
今はもうそのズバズバとモノを言う友人とはほとんど会うことはないですが、
やはりムダ毛に対する他人の目はとても気になります。
本当はエステやら脱毛サロンに通って、永久脱毛でもして堂々と腕や足、
脇をいつ見られても困らないようにキレイにしておきたいのです。

しかしそんなお金はないので、ムダ毛処理は常に自己流です。
たいていお風呂で手軽にカミソリで剃っていますが、
これまたすぐに生えてくるからこまめに処理しなければいけないので、大変面倒です。
しかも剃りすぎると肌も荒れるし、到底キレイとは程遠いのです。
ムダ毛のないキレイな肌になりたい、けどこまめな処理は
面倒だという葛藤が常に自分の中にあります。
この先もまだまだこの悩みは解消できそうにありません。

そんな方におすすめなのがこちらです⇒ 小学生 毛が濃い

関連記事


    パックプランは 1回の来店で全身全て一度に完了するので、 通う手間を減らしたい人におすすめのプラン。 更に、月額制と比べて 予約の変更ができたり、 剃り残しのシェービング代が要らなかったり、 長く通う…


    セルフケアを繰り返した結果、肌のブツブツが際立つようになって困惑している という方でも、脱毛サロンに通うと、驚くほど改善されることになります。 エステで行う永久脱毛の最高の利点は、 カミソリでの処理が…


    家でささっと脱毛したいと言うなら、脱毛器が一番です。 カートリッジなどのアイテムを購入しなければなりませんが、 サロンなどに足を運ばなくても、少しの時間を有効活用して手軽にお手入れ可能です。 ピカピカ…


    脱毛関連の技術は想像以上に高くなってきており、肌に加わるダメージや施術で感じる痛みも最低限だと言えます。 剃毛によるムダ毛処理の損傷が気になると言うなら、ワキ脱毛への挑戦がおすすめです。 「痛みを我慢…


    サロンで施術しても抜けるまでに2週間かかる 脱毛サロンに行くとすぐにムダ毛がなくなってきれいな肌になる!と思われている方もいるでしょう。そんな単純ではありません。人間の身体のことですから、そのメカニズ…